スポーツ関連事業で街に貢献する阪神住建

スポーツ関連事業で街に貢献する阪神住建

利便性が高く、刺激に溢れた都市生活は多くの人の憧れです。そのため、そのようなところに住んでみたいと思う人もいることでしょう。しかし、生活する上で大切なポイントとして忘れがちなものがあります。それは、体を動かすことの出来る環境があるかということです。いくら便利な街づくりが出来たとしても、気軽に体を動かすことが出来なければワンランク上の都市生活とは言えません。不動産の総合ディベロッパーとして活躍する大阪の株式会社阪神住建が行なっているスポーツ関連事業について調べて行きます。

 

まず株式会社阪神住建のスポーツ関連事業として目を引くのが、「阪神ゴルフセンター」の存在です。大阪市内に大正区と住之江区、2箇所に設けられている阪神ゴルフセンターは、その両方が市内最大級のスケールを誇っています。また、最先端の設備も整えられているため、本格志向のゴルフ愛好家に親しまれる施設です。両方とも施設の全面リニューアルが完了しているため、全打席にはフルオートティーアップ機が設置されています。また、打席や通路幅は広くゆったりとしているため、プレイをする上でのストレスが軽減されます。フェアウェイや300ヤード近いため、球筋が読みやすく、無料のパターグリーンを設置しているというのも嬉しいポイントです。初心者から上級者まで存分にゴルフを楽しむことが出来る阪神住建の阪神ゴルフセンターは、年中無休24時間営業しています。そのため、自分のライフスタイルに合わせて気軽に利用することが可能になるのです。

 

株式会社阪神住建のスポーツ関連事業として注目を集めているのはゴルフだけではありません。「阪神マリーナ」は株式会社阪神住建が提案するアーバンマリンリゾートという考え方を具現化したマリンスポーツ施設です。都市部で生活をしていながら、リゾート地にいるような感覚でマリンレジャーを楽しむことが出来るラグジュアリー空間を実現する阪神住建の阪神マリーナ。50艇を収容できる大きな規模と、日本初である屋内立体艇庫を完備しているという充実の設備が魅力のひとつです。阪神マリーナは、仕事終わりの金曜日にそのままお気に入りのボートへと直行する生活を実現することが出来ます。そのため、マリンスポーツを愛する多くの人から親しまれています。

 

スポーツを楽しめる環境を作るというのは、シティライフの充実には欠かせません。株式会社阪神住建では、このような形でも社会に対して貢献を行なっているようです。