阪神住建のアミューズメント事業

阪神住建のアミューズメント事業

都会での生活は確かに刺激に溢れています。交通インフラも整っているため、利便性に優れていますし、ファッションやカルチャーなどは常に最先端です。そのため、エキサイティングな毎日を求める人たちにとってベストの環境だと言うことが出来るでしょう。しかし、そのような刺激を受けていると、たまにはのんびりとした時間を過ごしたいと思う人も少なくないようです。子供の頃のような無邪気な心で思い切り遊ぶ時間というのは、シティライフの中で大切だと言う声も聞かれます。このような時間を過ごすために大阪府大阪市に本社を置いている株式会社阪神住建が行なっている事業とはどのようなものなのでしょうか。

 

経営理念に「総合ディベロッパーとして、豊かで魅力ある都市生活の実現を通して、社会に貢献する。」という言葉を掲げている株式会社阪神住建は、「スパワールド世界の大温泉」というお風呂のテーマパークを展開しています。この施設を一言で言うのであれば、「旅行カバンの必要ないリゾート」。リフレッシュと癒しの空間は気軽に行くことが出来て、初めて意味があると株式会社阪神住建は考えています。都市部にありながら、のんびりとした時間を過ごしたい人にとって、株式会社阪神住建の「スパワールド世界の大温泉」は大きな存在となっているようです。

 

では、具体的に株式会社阪神住建の「スパワールド世界の大温泉」について調べてみましょう。アミューズメント施設としてトップクラスのスケールを持つ「スパワールド世界の大温泉」は地上8階、地下1階、総床面積が45,210uという広さを誇っています。そのため、1日では遊び尽くせないという声も聞かれるほどです。各フロアにはそれぞれ世界各地の有名なスポットが再現されており、テイストが違うプールや温泉を楽しむことが出来ます。ユニークかつドラマチックな演出が心を楽しませるだけでなく、良質な天然温泉は体をしっかりとリラックスさせます。ホテルの客室から望む通天閣は、大阪の情緒を感じさせ、宿泊客からの人気も高いそうです。

 

アミューズメント事業というのは、株式会社阪神住建にとって「スパワールド世界の大温泉」が初めての試みでした。それにも関わらず、平成9年のオープンから多くの顧客に愛されている「スパワールド世界の大温泉」。このような成功のきっかけは、株式会社阪神住建の持っている不動産総合ディベロッパーとしてのノウハウが役立っているという意見もあります。街づくりを行う株式会社阪神住建には大きな期待が集まることでしょう。